HOME > オハナシ A to Z > 旅ってステキ!! のオハナシ > B -【Barcelona】バルセロナ
  オハナシ A to Z 05  
 
B 旅ってステキ!! のオハナシ

【Barcelona】バルセロナ
< PrevLISTNext >
今年のヨーロッパは本気で暑かった!それなのに南ヨーロッパを目指した私。
そんな南フランスのペルピニャンでの連泊が思うように取れず、以前から行きたかったバルセロナへ行く事にした。
しかし、列車のトラブルで2、3時間で行けるところ、8時間以上かかってしまった。
フランス側は料金の10%を返金してくれるが、スペインは払い戻しナシ。スペインいい根性だ!
Czech
衛兵交代
そんなスペインだが、行ってみると人も温かい元気な街で、
パエリアの美味しさ安さに感動した。何より感動したのはガウディ!!
アールヌーボー調の建物「カサ・バトリョ」は、ステンドグラスや家具など
とっても見事で、「サグラダ・ファミリア」の建築にも圧倒され、
生の闘牛もじっくり観戦して、バルセロナって素敵じゃない?!
と、旅も順調だったのだが、思わぬアクシデントが私を襲った。
某日本人宿に泊まったのだが、そこで体中ダニにやられ、かゆくて痛くて
この時ばかりは日本に帰りたくなった。高い宿泊代出してるのに悔しい!(怒)

再びフランスに戻り、薬局で塗り薬と飲み薬を購入し、訳の分からない飲み薬を
飲むのには勇気がいったが、飲んでみるとかゆみは治まった。
ダニの事を思うと当分スペインは行かなくてもいいかな?!…とも思うのだが、
でもでもパエリアの味が忘れられない、食いしん坊の私も存在してるんだな(笑)
    TOPへ