HOME > オハナシ A to Z > 旅ってステキ!! のオハナシ > C -【Czech】チェコ
  オハナシ A to Z 05  
 
C 旅ってステキ!! のオハナシ

【Czech】チェコ
< PrevLISTNext >
チェコってどんな国!? チェコの歴史を深く考えぬまま、慌ただしく首都プラハへ飛び立った。
到着は、とっぷり日も沈んだ夜。恐いと言うより、プラハ城のライトアップの素晴らしさに心弾んだ。
Czech
衛兵交代
衛兵交代
よく歩いた
この国で嬉しいのは物価の安さ!宿泊 800円で朝食付き、
街ではランチも 300円程度で結構食べられる。なんて旅人に良心的な国なのだろう。

ここで、プラハのチェックポイントをいくつか紹介。まずカレル橋。
銅像が並んでいて、いつも誰かが音楽を演奏している有名な石橋。そこを通りプラハ城へ。
ここでは正午ちょうどに衛兵交代があり、驚く程揃った行進と音楽に見る価値アリ!
プラハ城の中にミュシャのステンドグラスがあって、これまた素敵☆
(市内にはミュシャの美術館もある)
もちろんプラハ城からの眺めは最高♪
その他に有名なのは音楽と人形劇。人々は音楽を愛し、人形劇は毎日どこかでやっている。

そんな素敵な国だけど、帰国して詳しく調べたところ、
美しい中世の街チェコには複雑な歴史背景がある事を知った。
やはり、その土地へ行く前に歴史はしっかり勉強しておくものである。反省。。。
衛兵交代
    TOPへ