HOME > オハナシ A to Z > 旅ってステキ!! のオハナシ > J -【Juin】6月
  オハナシ A to Z  
 
J 旅ってステキ!! のオハナシ

【Juin】6月
< PrevLISTNext >
6月といえば日本ではジメジメとした梅雨の季節。
だけどヨーロッパではカラッとした、とても気持ちの良い季節なのだ。
そんな6月に訪れたベルギーのブルージュは、大変素晴らしかった!
『小さなベネチア』とも言われるブルージュは、運河がとても美しく、
それが絵本から抜け出したようなレンガ造りの家々と見事に調和していて、
そこに居るだけで時間の流れを忘れてしまう。
ワッフル
6月
街の人々は、フランス語・英語・オランダ語を巧みに使い分け、
旅人に優しく接してくれる。
観光化された土地という事もあるだろうけれど、
それだけではないハズ!と、その土地に触れると感じてしまう。

ブルージュの楽しみ方は、ただひたすら『のんびり』するだけ(笑)
運河や街並みを見て、『愛の湖』と言われる美しい公園を散歩し、
疲れたならベルギー名物のワッフルをベンチや芝生に腰掛けて食べる。
『何それ?!』と思うだろうけれど、
それがベルギー流の何とも言えない贅沢な過ごし方なのである(笑)
パンフ

パンフ
    TOPへ