HOME > オハナシ A to Z > 旅ってステキ!! のオハナシ > R -【Restaurant】レストラン
  オハナシ A to Z  
 
R 旅ってステキ!! のオハナシ

【Restaurant】レストラン
< PrevLISTNext >
『ちゃんとゴハン食べたぁーーい!!』。
そう、長期の一人旅で困る事、それはファーストフードでもなく、
テイクアウトのお惣菜でもなく、きちんと席に着いてゴハンを食べる事なのである。
公園でバケットサンドを食べるのも良いのだが、毎日こうだと飽きてしまう。
だからと言って、貧乏旅行でのレストランは金銭的に御法度だし、
第一、小娘ひとりレストランに入るのには勇気がいる。
だが、『きちっとゴハン』の機会が無いわけでもない。
レストラン
雨宿りの為に勇気を出して入ったレストランは、
メニューが流れるような筆記体のフランス語で、とてもじゃないけど読めない(涙)。
取りあえず『肉は嫌なの』と、ランチを頼めば『ステーキ・ランチ』が運ばれてきた…。 味はイマイチ。
まぁ、いいか〜と、食後の運動であるイラストをコソコソ描いていたら、『ヤバイ!!』、
隣の席のおばあさんに見つかってしまった!

次の瞬間その人は私のイラストに興奮し、店内の客全員に知らせてしまったのだ!
おまけに店の奥からオーナーまでもが出て来てスゴイ騒ぎに!!
地元の人の温かい歓迎に包まれ、ゴハンとイラストで、こんなにも人を幸せにするんだなぁ〜と嬉しくなってしまった。
そして、たまには勇気を出して、一人でレストランもいいもんだ♪と改めて実感した日でもあった。

レストラン レストラン
    TOPへ