HOME > オハナシ A to Z > 旅ってステキ!! のオハナシ > I -【Internet】インターネット
  オハナシ A to Z  
 
I 旅ってステキ!! のオハナシ

【Internet】インターネット
< PrevLISTNext >
最近、インターネットはどこでも手軽に楽しめる。もちろん旅にもインターネットは欠かせない。
そんな私は旅に出るとパソコンなどは持ち歩かず、街のインターネットカフェをチョコチョコ利用する。

街を歩いていると、結構インターネットカフェがあり、メールをしたり、日本のニュースを見たり、
時には次へ移動する街の情報を仕入れたり、宿泊予約をしたりと利用価値大なのである。
なんて便利な世の中なのだろう。
インターネット
インターネットカフェは値段も手ごろで(さすがにフランスやドイツなどは
値段の高さを感じたのだが)チェコなどはあまりの安さに驚いてしまった!
気を付けなければならない事は、文字化けがあったり、
日本文字が打てなかったり、キーボードの配列が日本と違っていたり
と苦労もあるのだが、それでもやはり旅には欠かせないのである。

そんなある日、いつもの様に街をブラブラしているとインターネットの文字が
目に飛び込んできた。中に入って料金はいくらかと聞いてみると、
なんと『タダ!』と言うではないか!!改めて店内を見渡してみると、
そこはフランステレコム(電話屋さん)だったのだ。
そして、従業員の丁寧な対応を受け、時間も気にせずインターネット
を思う存分楽しんだ♪さすがフランスは一味違うなぁ〜と、その街に滞在中、
フランステレコムに通ったのは言うまでもない(笑)
ふと感じたのだが、日本ではこの様なシステムはあまり見かけず、
それ以前に、そもそもインターネットカフェが少ない
と思うのは気のせいだろうか…。
サンタ
    TOPへ